カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

プロフィール

ぽかぽかお日さま

Author:ぽかぽかお日さま

こんにちは。ぽかぽか太陽と申します。 山梨県在住の23歳。 毎日仕事してビール飲んでます。 ブログをはじめて多くの方と交流できたらと思っています。 まだまだブログ初心者ですが、よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぽかぽかお日さま
毎日の生活の中で、ぽかぽかしたあったかい気持ちになるようなこと。感じたこと。風景を書いていきます。

韮崎市商工会『経営革新塾』
なんか久しぶりの更新になってしまいました。
前回の更新が7月30日なので1ヵ月少しサボってしまいました。反省です。

今日は8月終わりから、韮崎市商工会さんで行われている『経営革新塾』に参加しております。毎週日曜日にやっています。只今真っ最中です!!
初心者、上級者コースの2つに分かれて行われるんですが、仲良しのAZAZUのメンバーは全員上級者コースで僕は初心者コース。寂しい。
がんばってレベルアップして上級者コースに混ざりたいです。

内容はインターネットを勉強します。
今日は無料ブログを作っています。
皆さん、年輩の方も一生懸命パソコンに向かっています。

午後はHP作成をするそうです。
AZAZUメンバーのくせに会社のHPがないのはうちくらいだと思います。恥ずかしい。
昨日から社長がHP作成を始めたそうなので、僕も少しでも力になれるようにと思います。

カメラを忘れて文章だけのブログ。寂しい。
結婚式
友達の結婚式へいってきました。
場所は「八ヶ岳ロイヤルホテル」です。
同級生なので23歳の結婚です。奥さんは後輩で22歳です。
高校から会っていない友達も多く来ていたのでプチ同窓会みたいな感じで盛り上がります。

IMG_1816.jpg

結婚式はあまり参加したことがないですが、とても感動しますね。

IMG_1809.jpg

いつもふざけている友達が立派に見えます。

IMG_1826.jpg

披露宴の会場はとても立派で「陣内&藤原のりか」の結婚式にも負けないくらい立派でした。
新婦から親への手紙では涙が出ました。
なんか自分も結婚したくなりました。

二人にはこれから生まれてくる子どもと幸せになってほしいと思います。

回転寿司
久しぶりに回転寿司に行きました。
アルプス通りにある「かっぱ寿司」です。
カウンターに座り、さぁ食べるかっと思った瞬間…。
なにかが目の前を通りすぎました。まぁ気にせず食べます。
するとまた…。よく見ると…新幹線だぁ!!!!

IMG_1803.jpg

わかりずらい写真ですが、新幹線です。
注文のお寿司が新幹線の上に乗って走ってくるのです。
注文するとちゃんと自分の席の前に止まります。
これはかなり楽しいです。

IMG_1800.jpg

注文もボタンを押して言うのではなく、電目に変わっていました。
大きな画面で見やすいです。

お子さんがいるお宅は絶対喜ぶはずです。
23歳の僕が素で楽しかったし。


以上、最近の回転寿司情報でした!



7月7日 七夕祭り
7月7日は七夕です。
ということで甲府の中心で行われた「七夕祭り」へ行ってきました。
あいにくこの日は曇り空で星は全然見えませんでした。
でも会場はお客さんで大混雑です。
家族連れやカップル、若い人でにぎわいます。

IMG_1808.jpg

色々な飾りがお祭りを盛り上げます。

IMG_1807.jpg

上には大きな信玄…ッポイ人形が。
かなり大きいです。

人も写真に撮ろうと思ったのですがあまりの混雑に撮れませんでした。
人の多いところは嫌いではないですが、さすがに混みすぎです。
初「七夕祭り」となるんですが、疲れました。
でもお祭りは夏って感じでやっぱいいですね!!

初心者勉強会
韮崎商工会にて初心者講習がおこなわれました。
今回が3回目です。

IMG_0212.jpg

かなりの人に集まっていただいて机はパソコンでいっぱいです。
皆さん必死に説明を聞きます。

IMG_0211.jpg

先生はリワーク職人さんです。
今回のためにがんばって材料を作ってくださいました。
ありがとうございます。

IMG_0214.jpg

僕も含め初心者の方が多かったので一から分かりやすく説明してもらいました。

まだ②理解するにはかなりの時間がかかりそうですが、がんばって覚えたいです。
リワーク職人さんまだ②お願いいたします。

IMG_0210.jpg

最後にAZAZU若者3人組。
しろくまさんナトリさん、お日さまです。
お菓子を食べながら、互いに教えあいながらがんばりました。
しろくまさんがいるとどんな場面でも盛り上がります☆


